ページの先頭です

トップページ > 骨盤矯正あれこれ > 骨盤矯正と有名人

骨盤矯正と有名人

骨盤矯正を効果的に活用している芸能人やスポーツ選手も大勢います。
効果を発揮して成功したそのやり方にならってみましょう。

出産後骨盤ダイエットに成功した竹内結子

女優の竹内結子さんは出産後も以前と変わらない素敵なプロポーションをキープしています。
竹内さんは「インスパイリングエクササイズ」を活用しました。

インスパイリングエクササイズは、緩める-矯正する-鍛える-
リンパや血流を流す、の4段階で行ないます。
からだの深部筋を鍛えることで中心が通ったボディ作りを目指しています。
そのおかげで姿勢のいいシルエットと共に女性らしい柔らかなボディを作り上げていくのです。
このインスパイリングエクササイズは専門のスタジオもありますし、DVD付き教則本も発売されています。

骨盤を意識した体幹トレーニングによって世界で活躍する長友佑都選手

サッカー日本代表でありイタリア・セリエAの強豪インテルでレギュラーとして活躍する長友佑都選手は、FC東京時代から骨盤の重要性を意識していました。
小柄な長友選手が大きなヨーロッパの選手やアフリカの選手と互角に張り合えるのも、フィジカルが強いからです。
彼は骨盤近くの体幹の筋肉をしっかり鍛えているためにバランスのいいからだをしているのです。
骨盤は上半身と下半身をつなぐジョイントです。
ここがしっかりしていてブレないなら、強いフィジカル接触プレーになってもバランスを崩さずに姿勢をキープすることができます。
骨盤を鍛えて立てることが、長友選手の世界での活躍を支えているのです。

骨盤ウォーキングダイエットで成功したハリセンボンの近藤春菜

毒舌で有名なお笑いタレントのハリセンボン・近藤春菜さんは、骨盤ウォーキングダイエットでその太目のボディを引き締めました。
骨盤ウォーキングとは骨盤と肩甲骨を安定させて歩くことができ、からだを動かすことの少ないデスクワークの方でも歩きながらトレーニングができます。
頭の上から糸で引っ張られているようなイメージを思い描き、背筋をすっと伸ばします。
腰に両手を当てながら「腰から下が足なのだ」と意識して、骨盤からグッと前へ出るようなイメージで歩きます。
いわゆるファッションショーのモデルさんが歩く時のような歩き方ですね。
足はかかとから着地をしてつま先で蹴るようにします。
猫背の人も出っ尻の人も、これなら姿勢よく歩けます。
通勤時にも社内の移動もこの歩き方を意識すればカロリー燃焼効率が上がりますし、なんといっても姿勢がよく見えて目立ちます。
お笑いの近藤春菜さんもこの骨盤ウォーキングで効果をあげているそうです。

Amazonで売れてる骨盤矯正グッズの
ランキングです。

ページトップへ